東京写真部

(旧 上海写真部)

2022 秋の北陸へ 公園巡り(金沢)

 

金沢二日目(11/8)、ホテルの近所にある尾山神社から公園巡りはスタートしました。

この山門は異国の香りがしました。

 

尾山神社からつながっている金沢城公園に向かいます。

 

突然の雨に見舞われましたが、二の丸案内所で雨宿りをして公園巡りを再開。

青空と白壁のコントラストがいい雰囲気でした。

 

次も隣接している兼六園へ。

既に雪吊りは終わっている様に見えました。

 

ここは霞が池です。

 

この日は随分歩きました。

最後は、近江町市場へ。

初めて来ましたが、ここは「近江町市場」という観光地でした。

 

次は、金沢での食事をまとめています。