東京写真部

(旧 上海写真部)

早朝に富士山へ パノラマ台

富士山とその周辺には何度も来ているのだけれど、このパノラマ台を訪問したのは初めてです。

御殿場口に登っている時は雲が無かったのですが、残念ながら7:00AMを過ぎてから少しずつ雲が出て来てしまいました。

それでもここの景色はやはり絶景です。

※ここの駐車場は狭いのと、ヘアピンカーブの頂点の部分にあるので、車の出入りには注意が必要です。ヤビツ峠の菜の花台展望台と同じ様なレイアウトです。

 

今回の早朝ツーリング、行きの道の駅 どうしでメッシュジャケットの下にウルトラライトダウンを着込みました。

早朝なのと、標高が高くなってくるので・・・(去年のトラウマも?)

hiro2003t.hatenablog.com

でも、やはり着込んで良かったと思います。

風を切るとかなり肌寒かった・・・。

因みに山伏峠は標高1,100m、御殿場口は標高1,440mだそうです。

逆に帰りは気温も上がって来て、同じく道の駅 どうしでダウンを脱ぎました。

バイクの場合は、衣服の調整が大変です。

 

早朝の富士山ツーリングの写真はこれで終わりますが、富士山はいろんな表情を見せてくれるので、今後も定期的に訪問する予定です。