東京写真部

(旧 上海写真部)

奥武蔵グリーンライン 朝の景色

奥武蔵グリーンラインは、鎌北湖から定峰峠まで、いくつかの峠をつないで走る林道の集合体です。(調べてみると全長は約30km。どこまでを含めるかで微妙に距離が変わっています。)

そう言う意味では6月に行った山梨クリスタルラインに似ていると言えます。

またクリスタルラインと同様に全線舗装林道になっています。

 

さて、7/31は前回説明した様に、4:30AMに家を出ていますので、上の写真は朝焼けのグリーンライン眺望写真です。(この時、6:00AM頃です)

なかなか、視界の開けたところは無いのだけれど、時々この様に木々の間から眺望が望めます。

 

今回のツーリングは、久し振りの日曜ツーリングとなりましたが、この奥武蔵グリーンラインを走っていて一番多く遭遇したのは自転車(ロードバイク)でした。

次がカブ系(クロスカブ/ハンターカブ)、その次がセロー。

大体予想通りでしたが、このところカブ系は本当によく見かけます。

CRF系は全く見かけませんでしたが・・・(笑)

 

上の写真は、自分が好きなアングルで撮ったものです。

カウル周りの流れる様な凹凸がやっぱり好きだなあ。