東京写真部

(旧 上海写真部)

自転車で高幡不動尊

高幡不動尊はウチからそんなに遠くないので、たまに自転車でお散歩に行きます。

我が家の近所で、紫陽花の名所と言えば、国立の谷保天満宮と高幡不動尊です。

今年は、両方とも一番の見頃を見逃しています・・・残念。

※でも、一番の見頃は人が多すぎて、ちょっとたじろいでしまうんですけどね。

結局、イベントの無い普段の週末の日が傾き始めた頃訪問するのが空いていて好きです。

 

土方歳三さんもいます。

新撰組関連の資料館等、この辺り(日野市)にありますので、近いうちに回ってみたいと思っています。

 

これは仁王門です。

中にちゃんと仁王様いらっしゃいますよ。

ここの参道もコンパクトで、お散歩するのにちょうどいいです。

名物は・・・これと言って思い浮かびません(スミマセン)