東京写真部

(旧 上海写真部)

ヤビツ峠

f:id:hiro2003t:20220416160540j:plain

ヤビツ峠、自宅からここに来るには宮ヶ瀬湖からいわゆる裏ヤビツを登って来ることになります。

この裏ヤビツは曲者でした。

とにかくブラインドコーナーと極小R、狭小幅の部分が多過ぎて、全く楽しめませんでした。

ここはやはり、表ヤビツから登ってきて引き返す方がいいのかなあ・・・。

f:id:hiro2003t:20220416160603j:plain

因みに、ここの標高は761mだそうで、高尾山頂より高いんですね。

峠の手前5km付近からこの道は一気に標高を上げていきますが、この時期でもやはり寒かったです。

なので、まだ桜が見られるのかと思いましたが、やはり葉桜でした。

(ん? これ桜では無い??)

 

f:id:hiro2003t:20220416160631j:plain

さてと、表ヤビツを降りていきましょう。