東京写真部

(旧 上海写真部)

5. 秩父鉄道 三峰口駅 / SL転車台公園

f:id:hiro2003t:20220403051309j:plain

秩父鉄道の終点、三峰口駅にやって来ました。

この駅のイメージカラーはパステルミント?

 

f:id:hiro2003t:20220403051337j:plain

アニメとコラボしたラッピング・トレインも走っていました。

これは劇場アニメ「心が叫びたがっているんだ」のラッピング(らしい)。

華やかでいいのだけれど、この駅には少し違和感があるなあ。

 

f:id:hiro2003t:20220403051409j:plain

改札の外にある待合。

簡単な食事も提供しています。立ち食いそばの感覚。

しばらくこの辺りで写真を撮っていましたが、意外と人が降りて来るのにびっくり。

ここからバスで山登り/ハイキングに行くのでしょうか?

 

f:id:hiro2003t:20220403051428j:plain

SL転車台公園です。

ここは公園と言ってもベンチがいくつかあるだけで、少し寂しい。

SLが走る時は人が集まるのかも知れないが、この時は自分ひとりだけでした。

ここが見たかったので、この駅を訪問したので誰もいないのはいいのだけれど、やっぱり少しは人がいた方がいいかなあ。

 

因みに、バイクは駅舎の隣に駐輪場がありました。