東京写真部

(旧 上海写真部)

5. 勝沼ワイナリー

今回の大菩薩ライン(反時計回り)ツーリングで、最後に訪問したのは勝沼のワイナリーです。

今回はバイクなので、普段徒歩やバスでは回れないところをロケハンする目的で訪問しました。

最初に訪問したのはシャトー勝沼ワイナリーです。

f:id:hiro2003t:20220317193908j:plain

ちょうど観光バスのツァーとかち合ってしまいました(笑)

試飲は葡萄ジュースを少しだけ。

ここには、敷地内にパン屋さんもありました。

f:id:hiro2003t:20220317194103j:plain

少しだけ覗いてみましたが、品揃えは多くありません。

しかし、出来立ての美味しそうなパンが並んでいました。

 

次に訪問したのは、新しいワイナリーが集まってできた勝沼ワイン村。

f:id:hiro2003t:20220317194256j:plain

ここは、これから流行りそうです。

 

最後は老舗「原茂ワイン」。

f:id:hiro2003t:20220317195623j:plain

行こうと思っていながら、なかなかいけなかったところ。

なかなか敷居の高そうな感じでした。

でも、中に入ってみると意外とアットホームな印象です。

f:id:hiro2003t:20220317195826j:plain

 

しかし、ワイナリーに行ってワインが飲めないと言うのは・・・(笑)

ま、今回はロケハンですから。

次回はカミさんと電車で来ます。