東京写真部

(旧 上海写真部)

リハビリテーション・ライド

f:id:hiro2003t:20220227155727j:plain

帯状疱疹は思いの外辛い病気なのだけれど、風邪などとは違って全身の倦怠感を伴わないから、痛みさえコントロールできれば普通の生活ができると言ってもいいと思う。

実は金曜日に通院し、だいぶ治ってきていることを確認し、痛みに対して少し強い痛み止めを処方してもらったのでかなり楽になった。

患部は乾いて来ていて、これが瘡蓋(かさぶた)状になって剥がれれば、一応治ったとする様だ。

但し、約6%の人が再発するらしい。(これは勘弁してほしい)

 

と言うわけで、久しぶりに自転車に乗ってリハビリ開始。

リハビリと言っても、まあ普通に自転車に乗るだけなのだけれど。

 

f:id:hiro2003t:20220227160152j:plain

自転車に乗っていて気づいたのだけれど、結構来てますね「花粉」。

今日は目が痒くて仕方がなかった・・・。

 

「一難去って、また一難」とは、こう言うことか?

一生治らないのかなあ、花粉症。