東京写真部

(旧 上海写真部)

悪あがきではなく適応力と言ってほしい

f:id:hiro2003t:20220223101837j:plain

帯状疱疹の症状はだいぶ緩和されて来ましたが、抗ウイルス薬を服用しているので、当然アルコールは摂取できません。

回復してくるとこれが地味に辛い・・・。

と、いう事でノンアルに走っています。

→悪あがきではなく適応力と言って欲しい(笑)

 

かつて、飛行機が大嫌いだった時、アルコールで誤魔化して乗っていたのだけれど、中国国内線はアルコールが出ません。

そこでオレンジジュースを頼み、少しずつ口に運びながら「これは、テキーラサンライズなんだ」と自分に暗示をかけながら飲んでいました。

これ、不思議なんですが、繰り返し続けていると、オレンジジュースはテキーラサンライズになって、ほろ酔い状態にトリップします。(体験済み)

→航空会社からしたら「ヤバい乗客」?

 

ノンアルビールも同じ。

と言うより、今のノンアルビールは凄くビールに近いテイストになっていて驚きました。

しかも殆どがノンカロリー。

何種類か飲み比べて、一番好きなテイストだったのが麒麟 零ICHI。

もちろん帯状疱疹が完治したらお酒に戻りますが、それまではこれで代用できそうです。

いや、完治してからもこれいいかも。

これだったらバイク運転できるし・・・。