東京写真部

(旧 上海写真部)

8. 航空科学博物館(千葉県)

f:id:hiro2003t:20220211093907j:plain

今回のツーリング、最後に訪れたの成田空港の南側に面している航空科学博物館です。

www.aeromuseum.or.jp

いろいろな体験展示があるため、子供達に大人気なんですね。

ここに着いたのが、開館して10分後くらいだったのだけれど、既に体験展示午前の部は予約終了していました。

こうやって、飛行機に興味を持つ子どもたちが増えるのはいい事だと思います。

やがて、その子供達が空の安全を担ってくれることを願います。

hiro2003t.hatenablog.com

 

これはジャンボジェットの輪切りです。

f:id:hiro2003t:20220211093939j:plain

こんな形をどこかで見た様な・・・。

鯉料理のお店だったか? (笑)

 

f:id:hiro2003t:20220211094019j:plain

実はこの航空科学博物館から成田空港がよく見えるので、飛行機の写真を撮ろうと思って展望台へ上がったのだけれど、約30分くらい居たのに着陸する機体はゼロ、離陸がANAの2機だけでした。

コロナの影響でしょうが、こんなに少なくて企業(空港、航空、旅行関連)としてやっていけるのか心配になりました。