東京写真部

(旧 上海写真部)

そろそろNikon1・・・(16) 1 NIKKOR VR 10-30mm f / 3.5-5.6 with J1

f:id:hiro2003t:20210919161308j:plain

少し間が空いてしまいましたが、ちゃんと使っていますよ、Nikon1。

主に使っているのはV1の方なので、今回はJ1を持ち出して見ました。

そう言えば、以前こんな記事を書いていました。

hiro2003t.hatenablog.com

どうもいい加減な事を書いていたみたいで、ワイド端に持っていってもケラれは見つかりませんね。

それよりも、このカメラはやっぱり素直な画質で好感が持てます。

上の写真、クリックで拡大して見てください。

ちなみにここは稲城中央公園、ここも東京です。

が、この辺りは自転車で行くべきではないですね。

この後道に迷って、永遠に続くのか? と思わせるほど長い上り坂を・・・orz

 

(追記)

ケラれ、絞り値で変わってくる可能性がありますね。この写真はプログラムモードで撮っていて、EXIFを見るとF5.0まで絞っていました(そりゃこれだけの晴天だからなぁ)。ワイド端での解放がF3.8なので、その絞り値で再確認が必要です。

・・・って事を、今やっと気付いたので追記しました。