東京写真部

(旧 上海写真部)

山が泣いている

f:id:hiro2003t:20210821105215j:plain

久し振りに荒れている多摩川。

お盆休みの間、ずっと雨だったからなぁ・・・。

 

山は雨水をずっと溜めていたからなのだろうけれど。 

 

「数年に一度の大雨」

の翌年は

「数十年に一度の大雨」

で、その翌年は

「かつて経験したことも無いような大雨」

 

・・・毎年記録更新。

 

f:id:hiro2003t:20210821105237j:plain

ちょっと深くて、怖いところもあって。

きっと夜だったらもっと怖い。

 

f:id:hiro2003t:20210821105226j:plain

そんな中、週末ここに行ってきました。

ここは八王子にある道の駅 滝山。

なんでも野菜が新鮮ですごく安いという評判。

「駐車場が激混み」という前情報が有ったので自転車で。

 

確かに駐車場は順番待ちがすごかった。

開店前(3分前に到着)店前の行列もこんな。

 

9時の開店でさっと入って、急いで物色。

レジが混む前にマイタンして帰路へ。

戦利品をカミさんに見せると、いつもと同じ「あら高いわね・・・」という枕詞。

続いて、少しずつなのだけれど・・・。

「ま、新鮮そうね」

「ま、美味しそうよね」

「ま、たまには買ってもいいかな・・・」

と、打ち解けて。

全国のお父さん、夫婦円満のコツは「忍耐」ですよ(笑)

 

でも、ここは確かにおすすめです。

特に大振りのナスは、味噌田楽にしたらサイコーに美味しそう。

是非 !!