東京写真部

(旧 上海写真部)

ドキュメンタリー バイク合宿教習(3) 完結編

f:id:hiro2003t:20210704015739j:plain

バイクっていうのはエヴァと同じなんだ。

※エヴァ = ・・・多分エヴァンゲリオン

ドライバーとマシンが完全にシンクロした時に、初めてそのマシンのパフォーマンスを引き出せるんだ・・・。

 

とか言ってる人が自分の周りにはいますが、こっちはそんなすっごいこと考えてる余裕なんて無くて、1速に落としてからクラッチ繋いで発進、スピードに乗ったら・・・、あれ? 2速に入れなきゃ・・・だよね? の世界ですから。

だいぶ慣れましたけど。

さて、合宿教習の人間模様ですが。

バイク教習は女性が多かったです。(特に大型)

でも、この人たちは合宿では無く通いなので、地元の人。

場所柄軽自動車に乗るよりは、大型バイクに乗りたいという欲求は分かります。

2輪で合宿は自分くらいかも・・・。

 

かたや4輪の合宿免許は、意外と年配の人多かったです。

理由は、一度免許を取ったが、いろいろな理由で取り消しになった人が再度取得するために。

免許失効の理由はいろいろですが、ある人は酒気帯びで、またある人は人身事故(被害者死亡)

など・・・。

 

若者の方は、ヤンキーのニイちゃん多いです。

普段、自分の周りには居ない種類の人たちだったので面白かったです(笑)

おおよそヤンキーという言葉から想像される全てのActivityを実践していたので・・・。

でも、風呂場で大音量でスマホの音楽かけるの止めて欲しかった。

意外ですが、次に多かったのはアジア系外国人。

フィリピン、ミャンマー、パキスタン・・・など。

仕事に使うと言っていたが、ビザ大丈夫?

 

ま、ざっとこんな感じ。

貴重な経験でしたヨン。

 

取り敢えず、合宿教習の話は今回で終わります。