東京写真部

(旧 上海写真部)

最初は・・・いつもの小径へ

f:id:hiro2003t:20210103150228j:plain

お正月でどうも体が鈍っているので、久し振りに自転車で出かけてみました。(多分、自転車乗るの五日振りくらいです)

最初はやっぱり、いつもの「お鷹の道」へ。

 

ここは、当然自転車を押して歩きます、のんびりと。

短い区間なのだけれど、手作りの小径や湧水の水汲み場、「お鷹の道湧水園」など、いろんな要素が詰まっていて面白い小径です。

ここを流れる小川は全て湧水の様ですね。

そして、この湧水はやがて、やはり湧き水を水源とする野川に合流します。

ここから、二子玉川で多摩川に合流するまでが野川です。

 

今年の走り初めは「お鷹の道」でした。

※ えと、正確にはここだけは歩き初めですけれど。ま、ここまでのアブローチは自転車で走っていたので。