東京写真部

(旧 上海写真部)

仙川沿いも楽しい

f:id:hiro2003t:20201108141327j:plain

こういう人相(?)だったんだ・・・と言うのが正直な感想なのだけれど。

いきなりこんな写真が出てきたら、そりゃ驚くよなぁ。

 

元々、仙川が好きだった理由は、野川の様な中途半端な大河ではなく、こじんまりとしていたから。

何だか箱庭の様な景色が好きだったからなのだけれど、他にも楽しみ方があって。

例えばここ、東宝撮影所。

正門前にゴジラが居て、怖い顔で出迎えてくれます。

f:id:hiro2003t:20201108141403j:plain

その隣には映画「七人の侍」の壁画。(この映画は古過ぎて、流石によく分かりませんが)

 

正門から直線で奥に見えるのが、モスラですね。

f:id:hiro2003t:20201108141437j:plain

仙川沿いの寄り道も結構楽しい。