東京写真部

(旧 上海写真部)

今時の立川

久し振りに公共交通機関で立川へ。

このブログでも紹介しているグリーンスプリングスにも行きましたが、今回は早朝の自転車徘徊では行けない2階に上がってみました。

 

2階の北側にあるカスケードを更に登って行くと、小さな花壇があります。

f:id:hiro2003t:20201024170704j:plain

秋の実りの写真をSONY DSC-RX100 Mark IIIで撮ってみました。

絞り優先F1.8で撮っています。(このくらいには背景がボケます)

 

西側に目を向けると、こんなに景色が開けます。

遠くに見えているのは、前回のエントリーで紹介した高尾山方面ですね・・・。

f:id:hiro2003t:20201024170738j:plain

ここには、かなり本格的なホールもあります。

TACHIKAWA STAGE GARDENと呼ぶそうな。

f:id:hiro2003t:20201024170814j:plain

たまたま公開していたので入ってみました。

 

やっぱり、自転車で訪問するだけでは分からない事が沢山あります。

たまには電車もいいなぁと思った週末でした。

 

でも次回はきっとまた早朝自転車徘徊(笑)