東京写真部

(旧 上海写真部)

朝9時までに

f:id:hiro2003t:20200822113728j:plain

今の時期は、熱中症の危険があるので、自転車で出かけても朝9時までに帰宅するようにしています。

以前、深圳の空港で熱中症になりかけた話はしたと思いますが、熱中症はいきなり来ます。

しんどいなぁ・・・と思った次の瞬間に目の前が真っ白になりますから。

なので気温の上がる前に帰宅することが必要です。

距離を稼ごうとすると、出発時間を早めるしかありません。

昨日は朝5時に出発(さすがに眠かった・・・)。

立川から玉川上水を経由して残堀川へ。

※玉川上水を経由した理由は別途。

残堀川源流と言われる狭山池公園へ、残堀川沿いを走ってみました。

残堀川、水流がありませんね・・・。

上流へ行くと、少しだけ流れていますが、下流を潤す前に枯れてしまっています。

 

その後、横田基地界隈を経由して帰宅。

f:id:hiro2003t:20200822113739j:plain

この建物、ここが米軍の基地の街を象徴するデザインだよなとずっと思っていて、いつか写真に収めようと。

やっと撮れましたが、ここは夜に撮った方が良かった。

 

だとすると、真夏に自転車走らせるのは夜9時から朝9時までとするかな・・・。