東京写真部

(旧 上海写真部)

「鉄」(1)

f:id:hiro2003t:20200719131016j:plain

タイトル、手抜きですが同志の方なら分かるかと・・・。

普段は隠れ「鉄」として生きていますが、時々鉄分を補給しないとアレルギー症状が出てきてしまいます。

鉄分の補給には、やはり少し錆びたくらいの酸化した鉄分が吸収し易い(プロテインか?)と言う事が最近分かってきまして。

いろいろ調べましたが、東京にはかつていろいろなところに旅客/貨物の鉄道が走っていました。

今日はその中のひとつ、五日市鉄道廃線跡を自転車で徘徊。

※こんな時は折り畳み自転車(DAHON SPEED P8)で。何と言ったって、自分の自転車で唯一スタンド付き。機動力抜群です。こんな時のカメラは勿論、ちっちゃいCanon IXYです。

f:id:hiro2003t:20200719130950j:plain

正直に言います。

こんな「廃」な景色をカメラに収めるのは、すごく楽しいです。

映画「タイタニック」の冒頭の部分の様に当時の景色に没入していく・・・なんて事は流石に有りませんが、単純に写真を撮っていて楽しいです。

上の写真は五日市鉄道大神駅跡のモニュメント。

※詳細は、先人たちが沢山いらっしゃいますので「五日市鉄道 廃線跡」で検索してみて下さい。

そう言えば、昔こんな写真も撮っていました。

hiro2003t.hatenablog.com

hiro2003t.hatenablog.com