東京写真部

(旧 上海写真部)

備忘録 2020/7

f:id:hiro2003t:20200524120728j:plain

近況報告

・シンガポール人と毎週リモートで会議。相変わらずシングリッシュは奥が深い・・・。解読するのに3人がかり。無事解読できた時は何だか達成感すら有る。

・昔成田空港で、隣りのマニラ行きゲートで待っていた福島から来たおじさん集団が「福島だから、訛りがあるからって卑屈になるこたね〜んだぞ、英語だって訛りがあるんだから」と大声で言っていたのをふと思い出した。真理。   でも、このおじさん達、何しに行くんだ?

・東京から神奈川県に通勤しているのだけれど・・・、誰か止めて。 Go To !

・昨日、マスクを裏表逆にして出社した。帰宅間際に「hiroさん、そうやって裏返して付ける人最近多いみたいですよ。カスタマイズってんですか?」 ・・・ただ間違えただけ。

・会社から支給された緑色のマスク、不良品が多い。ゴムがすぐに切れる。と思っていたら、一昨日ブラジル・アマゾンの奥地でマスクが支給されたニュースに、同じデザインのマスクが出ていた。原住民が付けようとした瞬間、やっぱり切れてた。Made in China。

・ANAのマイルが今年の年末から期限切れになり始める。こんな状況じゃね・・・。また毛ガニセットになっちゃうかも。

 

写真は横田基地界隈。