東京写真部

(旧 上海写真部)

パウンドケーキを焼いてみた

f:id:hiro2003t:20200413074802j:plain

週末も家にいる時間が長いので、料理を作る機会が増えています。

ほぼ毎日、何かを作っているのだけれど、昨日はパウンドケーキを焼いてみた。

作り方は何通りかあって、手軽に作るにはホットケーキミックスを使ったりするのだけれど、昨日はちゃんと薄力粉で作ってみた(やっぱりこっちの方がバターを使うのでコクがある)。

美味しくいただくには、焼き上げた後、粗熱を取り、ラップをして冷蔵庫で一晩寝かせます。

生地が落ち着いて、しっとりとしたパウンドケーキになります。

※中に入っているのはくるみです。(クリックで拡大します)

 

次は何を作ろう・・・。