東京写真部

(旧 上海写真部)

山梨県 勝沼ぶどう郷へ

f:id:hiro2003t:20200112125053j:plain

どうも疲れがたまっているなぁ・・・、と感じていたので昨日は日帰りで山梨県へ。

行き先は勝沼ぶどう郷、という駅にある「ぶどうの丘」という施設。

ま、詳細はここを。

budounooka.com

 

もちろん電車(中央線各駅停車)で行きますヨン。ワインの里なので。

 

まずは「天空の湯」という温泉に。

この温泉、景色がすごくいいので、つい長湯してしまいそうに。

f:id:hiro2003t:20200112125133j:plain

温泉から出たら、まずは休憩室でビールです。

※このために温泉入っている気もしますが・・・。

 

一息ついたら地下ワインカーブへ。

f:id:hiro2003t:20200112125209j:plain

ここはタートバンを買って自由に試飲ができるんです。

だいぶまったりしましたが・・・。

 

帰りはまた中央線各駅停車で。

f:id:hiro2003t:20200112125239j:plain

どうも、ここ(ぶどうの丘)へは定期的に来てますね。

年に2〜3回は来ている様な・・・。

癒されますよ。

 

昨日持って行ったカメラはSONY DSC-RX100 M3でした。