東京写真部

(旧 上海写真部)

写真館

f:id:hiro2003t:20180815235859j:plain

やっぱり、写真のデキはある程度イメージセンサーのサイズに依存すると思います。

この写真は、SONY α6000で撮っていますので、APS-Cサイズのイメージセンサーです。

※ところで、APSという言葉の意味を知っていますか? もう、知らない世代の方が多いのかなぁ・・・。

1画素の容量が大きいほど、分解能も高くなると思うので、いわゆるベターっとした写真ではなく、階調のはっきりした写真が撮れます。

 

それでも、この写真も彩度を落としています。

今時の流行りなんですかね、超記憶色での色付け?

自分は、この程度の彩度が好みです。

前回のエントリーと比べてみてください。