東京写真部

(旧 上海写真部)

メルボルンの旅(3) 機内編

f:id:hiro2003t:20180223101646j:plain

ちょっと番外編です。

今回は、JALの直行便でメルボルンに向かいました。

昨年秋に新設された路線のようです。

さすがに長距離なので、座席はプレミアム・エコノミーにしました(予算の都合でビジネス・クラスは無理です・・・よ(笑))。

直行便でも10時間かかるわけで、そうなると機内エンターテイメントが大切です。

 JALなので、日本人向けのエンターテイメントが揃っていて飽きさせません。

映画・ドラマ・バラエティなんか見て過ごしていましたが、何を見ていたかリストアップしてみました。

 

まずは往路。

1. 松下奈緒のホリデーフライト メルボルン(by JAL)

2. ミックス。

3. ブレードランナー2049 (つまらなかったので途中で挫折)

4. ワンダーウーマン

5. 帰ってきた家売るオンナ

 

次に復路。(復路は夜中のフライトなので、往路よりも見ている時間が少ないです)

6. 帰ってきた家売るオンナ(往路の続き)

7. キングコング : 髑髏島の巨神

8. マイティ・ソー バトルロイヤル

 

こうして改めて見ると、いい大人としてはちょっとアレですが(中高生レベル)。

一番楽しめたのは映画「ミックス。」でした。

ちょっとホロっとさせます。