東京写真部

(旧 上海写真部)

メルボルンの旅(2) なぜメルボルン?

f:id:hiro2003t:20180223034218j:plain

今回のVacationに、なぜメルボルンを選んだのかと言うと、まず暖かい事。

ご存知のように、今南半球は真夏です。

が、赤道からかなり距離のあるメルボルンは、東南アジアのような湿度はありません。

とても過ごし易い気候です。

もうひとつは、ワイナリーに行こうと思っていました。

 昨年、何度か勝沼ぶどう郷にあるワイナリーに行って、やっぱり商いは人だなぁ・・・と感じていたので、最近人気のあるオーストラリアワインについても、現地で確認してきたかったからです。

詳しいことはこれから少しずつ書き記していきますが、とても気持ちのいい時間を過ごす事ができました。

f:id:hiro2003t:20180223034223j:plain