東京写真部

(旧 上海写真部)

新酒解禁

f:id:hiro2003t:20171104203236j:plain

あまり横文字を使うのもね、ってことで新酒解禁としましたが、いわゆる勝沼ヌーボーです。

毎年11月3日に解禁としているようです。

きっと混んでいるからね〜、随分並ぶみたいだしね〜、お祭り騒ぎは嫌いだしね〜、っと言うことで、昨日(11月3日)の新酒祭りには参加しませんでしたが、一夜明ければ空くだろうと思って、本日(11月4日)に勝沼に行って来ました。

結果は、「アレレ、思ったより混んでるのね・・・」な感じでございました。

9月、10月と連続して勝沼を訪問し、主要なワイナリーを回りましたから、ある程度好き嫌いが分かって来ましたね。

一押しはこれ、池田ワイナリーです。

生産者の人となりが真摯な感じでしたから。(10月に訪問)

それと、ワインにしては・・・変な表現ですが、コクがあるんです。

飲み比べると分かりますよ。

機会があれば、お試しください。