東京写真部

(旧 上海写真部)

ここも上海?

f:id:hiro2003t:20160329213646j:plain

今日は、客先のクレーム対応のため、上海の南の外れ(ここも上海なの?)にある松江まで出張。

地下鉄9号線の終点近くです。

仕事じゃなければ絶対に来ないよなぁ、な感じのローカルな工業地帯。

ま、客先との打ち合わせは相変わらずトンチンカンな質問の応酬で(慣れてますけど)、時間ばかりかかってしまって・・・。

不良品を確認しに製造ラインに行ったら、入るまで1時間半も待たされた挙句、不良品は既に修理済みでありませんという想定内な回答。

ホント、楽しいですよ(笑)

帰りは社用車のドライバーが、もう残業時間だから家に帰ると言い出し、松江近辺の地下鉄駅で降ろされ、地下鉄で帰宅・・・。

もう、何のための社用車なんだか。

でももう慣れました、上海大冒険。

 

さて、写真は上海中心部の東平路。

せめて週末は、こんなところでのんびりしたいなぁ・・・。

明後日、一時帰国していたカミさんが帰ってくるので、少し贅沢したい。

 

・・・・ストレス、溜まってるんだなぁ。