東京写真部

(旧 上海写真部)

新年快楽

f:id:hiro2003t:20150101070252j:plain

あけまして、おめでとうございます。

 

何だか、上海の外灘で昨晩大きな事故があったようですね。

自分は無事ですから、ご心配無く。

 

とりあえず、安否報告。

 

(追記)

午前中に自転車で、外灘がどんな状況になっているか見て来ました。

こんな感じでした。

f:id:hiro2003t:20150101180619j:plain

35人(公式発表)が亡くなった大惨事から、まだ10時間程しか経っていないのに。

現場検証をしている様子も無く、普通に観光客がいっぱい。

たまにこんな報道陣も居ましたが、警察の車(写真中央)がカメラとキャスター(?)の間を嫌がらせの様に割り込んで通り過ぎるだけ。

ま、普段と同じです。

 

・・・こんなんでいいのか?

もう今年は(も?)、反プロパガンダ宣言です !!

亡くなった方の本当の数を知りたい・・・。