東京写真部

(旧 上海写真部)

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

のんびりいきましょ

ここのブログに書いているように、最近はホント、いろんな辛い事があるのだけれど。 ま、のんびりいきます。 ペースを乱さないようにして。 写真は、ハモニカ横丁。 えと、取り敢えず、最近の状況もあまり変わって無いんだぞ、という報告です。

朝カフェ

上海に居た頃始めた週末の朝カフェは、今も継続しています。 hiro2003t.hatenablog.com 最近は悩み事が多いので(勿論、仕事上です)、週末の気分転換は貴重です。 お供に持っていくのは、Macbook AirかiPad(with keyboard cover)。 そこで、少しずつ覚醒して…

ハモニカ・ハモニカ

気晴らしに吉祥寺へ。 昼食はお決まりのホープ軒。(今日はスープの味が薄くて間が抜けた感じ。こんな時もあるんだ。) その後カミさんのお買い物の間は、西友1Fのnomunoでマッタリとワインでネット徘徊。 NOLLEY'Sのバーゲンでマフラー購入したり、UNIQLOで下…

黄昏て・・・

何とか国内出張からも解放されて、マッタリしようと思ったら、また新たな試練が・・・。 もう勘弁して下さい、って言う感じ(悲) 4月には(業務上の都合で)とある試験を受けなければならず、試験勉強もしなければ。 どうも、昨年末からずっと不幸な日々が続い…

三連休万歳

さてと、こんなタイトル付けている時は、三連休が取れない時ですね。 はい、明日から国内出張です。 ※どうも、昨年11月頃からの三連休は全く取っていません。全部出張になっているので・・・。 今なら、妖怪人間ベム、ベラ、ベロの気持ちがよくわかります。 …

由無し事

今週は、三重県某所に日帰りで出張してきました。 久し振りに、近所のバスも電車も始発に乗りましたが、結構混んでいました。 新幹線もビジネスマンで満席・・・ご苦労様です。 さて、今日はちょっとオーディオ関係の話を。

弾丸は続く・・・

かろうじて、国内弾丸なだけ幸せですが。 旅に出ます、探さないで下さい・・・。 ちょっと出張に出てきます。 最近、ちゃんと写真撮ってないなぁ。。。 写真は、横浜山下公園にある氷川丸。

社会復帰・・・できるのかな?

明日から社会復帰の予定です。 但し、昨今のやばい状況を考えると、引きこもりになりそうですが。 取り敢えず、当面は国内出張だけで済みそうです。 写真は、ちょうどいい時間の羽田空港国内線・展望ロビー。

ブリュワリー

今までに訪問したブリュワリーは4つ。 1. サントリー(武蔵野ブルワリー) そりゃ地元(府中)なもんで、何度か行ってます。ユーミンの曲にも登場する誰もが知っているブリュワリー。 2. キリン(横浜工場) 生麦にあるアレですね。10年以上前に行ったのであまり記…

新年快楽

おめでとうございます。 正月連休でマッタリとしています(久し振りに)。 今年のVacationは、暖かいところで過ごしたいです。 すみません、試しにほざいてみたかっただけです(泣) 実際、今そんな余裕は全く有りませんから・・・orz 今年の抱負 →取り敢えず、…