東京写真部

(旧 上海写真部)

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

大正食堂

GWに入ってから、ちょっとお出かけしていました。 行った先は、栃木県足利市。 ま、カミさんの実家にご無沙汰していたので、ちょっと顔見せに。

帝釈天で産湯を浸かり・・・

先週末は、こんなところに行っていました。 ここ、すぐに千葉県なんですね・・・。 いい雰囲気の場所でした。

BOSE QuietControl 30で通勤中

もうひとつガジェット系の話を。 Google Homeを導入した時に、Spotifyの有料会員になっています。 で、Spotifyをダウンロードして、通勤途中に聴いています。 →Spotifyをストリーミングで聴くと、120〜150MB/hourくらいになるようで、計算すると月に8GB。こ…

スマートスピーカーの件、とか・・・

プライベートはMacです・・・、とか言っておきながら、スマートスピーカーはGoogle Homeです(笑) 理由は、Siriを使っている人なら分かると思うのだけれど。

そわそわしてる?

GWと言えば、府中では暗闇祭りです。 そわそわしている人もいっぱいですよね(笑) 今年も、微妙に混雑をかわしていく予定・・・なんですけど。 やっぱ、自転車が一番かな。

そろそろ・・・

GW、どうすっかな〜・・・。 旅には出たいけれど。 思案ちう。

弾丸トラベラー 上海

画策中・・・。 ちょっと週末に上海を。 マイレージ特典で取れたら、だけれど。 火鍋食べたいぞ、 っと。 いい加減なブログですみません(笑)

庭園開放

この週末、久しぶりに国分寺に。 日立中央研究所 春の庭園開放日でした。 初めて行ったのだけれど、どうやら年に二回(春と秋)しか開放しないらしい。 春は4月の第一日曜日と決まっていて、それが昨日でした。 思ったより、見応えありました。 何より、過剰に…

サクラチル

桜吹雪が吹き寄せられて・・・。 今年もご苦労様でした。 ライネンモマタ、オネガイシマス。