東京写真部

(旧 上海写真部)

帰国しました

f:id:hiro2003t:20190707090756j:plain

昨晩帰国しました。

中国広東省の暴力的な暑さで疲労が溜まっています(笑)

帰国便の中、ベルトサインが点灯するほどの激揺れでしたが、爆睡でした。

※1 実は以前、睡眠中に食事が配られた時に座席の前に貼られる「お食事をお持ちしましたが、お休み中でしたので・・・・ ・・・・どうぞお声がけください。」っていうシールを集めていました。航空会社によって、それぞれ特徴があって楽しい!! 今回もって一瞬思いましたが、配られる瞬間に起きてしまって・・・orz

※2 これを集めるために、上海駐在時の出張は狸寝入りをしたりしていました。(どうせ中国国内線の食事は食べないので)

 

上の写真は、出張先近辺。

朝、ホテルを出て何枚か写真を撮ったのですが、カメラが結露してしまってほとんどがボツ。

ホテルは寒いくらいで、外は酷暑。

身体持ちませんね。

なので栄養摂らないとと思って、ホテル近所の日本食屋で頼んだ天丼がこれ。

f:id:hiro2003t:20190707090801j:plain

そこそこいい線いってますが、天つゆ別盛りがナンチャッテの証し。

しかも天丼のつゆは天つゆだったっけ? (違うよね)

味は・・・この写真から想像できるレベルです。(まあまあってとこ)

なんで、中国日本食屋で出てくる味噌汁はどこも沸騰するほど熱いんだろう。

食事が終わる頃、やっとすすれる熱さに・・・。

 

雨も降っているし、今日はのんびりします。