東京写真部

(旧 上海写真部)

そろそろNikon1・・・(9) 1 NIKKOR 30-110mm / F3.8-5.6 VRで植物を撮ってみた・・・の続き、とNikon1 V1の欠点とか

f:id:hiro2003t:20190602141043j:plain

続き、と書いて置きながら植物ではなく、植物もどきですが。

この写真でワーキングディスタンスは3mぐらいです。

 

このNikon1 V1を使っていて気になった点がいくつかありました。

まず、EVFで撮っていたのですが、撮影直前と直後の確認画像の画質が違いすぎること。

こんなもんなのかな・・・。

露出も違うので、使い方に問題があるのだろうか?

アップデート必要?

もう一点、スリープモードからの復帰に時間が掛かり過ぎ。

これはシャッターチャンス逃しますね。

 

このカメラはすでにEOLなので、改善される可能性はありません。

そこをオールドカメラの味わいとして楽しめる余裕が必要です。

自分は・・・楽しんでいます。