東京写真部

(旧 上海写真部)

そろそろNikon1・・・(3) 料理を撮ってみた

f:id:hiro2003t:20190317131058j:plain

何度もカミングアウトしている通り、料理好きです。

今日の昼食にカルボナーラを作ってみました。

麺は自作の生麺が残り少なかったので、市販の生麺を使っています。

でも、やっぱり自作作りたて生麺が一番美味しいと思う。生卵使うので。

パンチェッタは、もっとカリカリに焼いた方が良かったし、バルミジャーノ・レッジャーノに和える卵黄はもう少し小さいものでも良かったかなと、いろいろ反省。

次は失敗しない様にしよっと。

お皿は、昨年末に行ったコペンハーゲンで買って来たロイヤルコペンハーゲンです。

シンプルで気に入ってます。

 

しかし、・・・相変わらず、食べ物が美味しそうに撮れません。

カメラはNIkon1 V1で、レンズが1 NIKKOR 10-30mm / F3.5-5.6 VRです。

料理写真は永遠のテーマです。