東京写真部

(旧 上海写真部)

バゲットも作ってみた

f:id:hiro2003t:20190211164930j:plain

これは、完成品の写真を撮り忘れただけ。

オニオングラタンスープに浮かべるバゲットも作ってみた(実は料理好き)。

どうも、この手の粉物を焼く時のオーブンの温度は、電子部品を基板に実装するマウンターのリフロー・オーブンの温度とほぼ同じなのが不思議。

バゲットは最初に250℃で数分焼いた後、230℃まで落として約20分間焼きます。

この温度領域はリフローとほぼ被りますね・・・(笑)

※ピザや、粉物ではないけれどパエリアを仕上げる時のオーブンの温度もほぼ同じです。

 

ま、どうでもいい事ですが。

 

・・・まず、ビジュアルとしてダメダメだな、この写真。

※手が粉だらけで、カメラちゃんと持てなかった・・・という言い訳。

今年こそ、食べ物の写真をうまく撮れるようになりたい。