東京写真部

(旧 上海写真部)

ずっとしたためていたのだけれど・・・

f:id:hiro2003t:20181008084725j:plain

いや、今もこの企画はしたためていて、機会があれば直ぐにでも行動に移したいのだけれど・・・。

その企画というのは、自転車で冬にソロキャンプ。

目的は自転車好き、アウトドア好きと言うこともあるけれど、本当は星空写真を撮りたいから。

冬の星座は綺麗なので、どうしても撮りたい・・・納得のいく星空写真を撮りたい。

となると、キャンプがいいんじゃないかと。

そのためには、いろいろ装備が必要で(下手すると凍死の危険もあるので)、この写真の様に、アウトドア・ショップで下調べをしています。

オートキャンプ用のテントやタープ、バーナー、椅子、テーブル・・・・なんかはあるのだけれど、自転車で運べる機材が全く無いので。

まずは・・・ ・・・お小遣い貯めます(笑)