東京写真部

僕はピンボケ・・・(旧 上海写真部)

あ〜、何でもっと早く出会わなかったのだろう・・・

f:id:hiro2003t:20180802154425j:plain

オーディオ関係では好きなことを書きまくっていますが、最近のトピックスを。

基本的に我が家の音の出口(スピーカー、ヘッドホン etc)はほぼBOSEで、少しだけSONYです。

帰宅後は夜遅くなるので、ヘッドホンで音楽(Sporify)を聴くことが多いのですが、先日ふとしたことで部屋の片隅で見つけた古いヘッドホンで聴いてみたんです・・・。

 そのヘッドホンがSONY MDR-D66です。

確か香港駐在中に買ったような・・・。

これが、何と低音以外は目からウロコ状態、高音が・・・時に、Jazzを聴いた時のシンバルや、スネアをブラシで摩る音の細やかさが刺激的でした。

でもこのヘッドホン、密閉型なんですが、外音が結構聞こえる開放型に近い感じ。

もしかしたら、ホントの開放型はもっと刺激的かも・・・と思い、買ってみました。

audio technica ATH-AD500X。

開放型のヘッドホンは初めてです。

 

あ〜、何でもっと早く出会わなかったのだろう・・・と、心の底から後悔しました。

開放型なので外では使えませんが(音漏れがすごい)、家の中では最強!!

夜な夜な、帰宅後のひと時をこの開放型ヘッドホンと過ごしています。

 

写真は目白にある自由学園。