東京写真部

僕はピンボケ・・・(旧 上海写真部)

BOSEとSpotify

f:id:hiro2003t:20180701054815j:plain

Spotifyの有料会員に登録して、無料の3ヶ月が終了し、今月から課金が始まります。

このまま有料会員を続けます。

メリットはいろいろありますが、今のところ最大のメリットはダウンロードができるところですかね。

Spotifyはストリーミングで聞くと、データ容量は120MB/hour程度(らしい)ので、ダウンロードできるメリットは大きいです。

※通勤時間が片道2時間ですので、音楽は必須ですから。

かなりのプレイリストをタブレットにダウンロードして、BOSE QuietControl 30で聞いています。(これはとても快適です)

さて、他にもメリットは有ります。

それは、BOSE SoundTouchシリーズ(WiFi/Bluetoothスピーカ)を使った時です。

 

 このSoundTouchシリーズはBluetoothだけではなく、WiFiに直接アクセスでき、Spotifyのプレイリストをプリセットしておくと、すぐに再生してくれる優れもの。

(但し、有料会員の必要あり)

www.bose.co.jp

・・・実は、狙っているんですけど、ちょっと高価なんです(笑)

狙っているのはBOSE SoundTouch 30で、定価だと7万円近くするものです。

今はiMacからBluetoothでBOSE SoundLInk Miniで聞いています。

このSoundLInk Miniも実は(低音が)凄いのですが、SoundTouch 30は低音用のスピーカを搭載していますので、もっと自然に聞けるのでは無いかと。

→BOSEの小型スピーカは、小型の割に低音が凄いのですが、無理して絞り出してるぞ!って感じがするんです。

 

さてと、どうしましょうか?

もう少し悩みます(笑)

 

※写真は中目黒界隈。お散歩途中のスナップ。