東京写真部

(旧 上海写真部)

予想外だったこと・・・とか

f:id:hiro2003t:20180521231238j:plain

最近、予想外だったこと。

こんなに四六時中、音楽を聴く生活をするとは思っていなかった。

Spotifyの有料会員になったことは、以前書いたけれど。

平日は、通勤時間(往復4時間)と帰宅後の数時間。

週末は、自転車で出かけるとき以外はほぼずっと。

(カミさんとランチの時は聴かないけれど)

機材は・・・。

週末の朝カフェでは、MacBook AirからBOSE QuietComfort 15で。

通勤時間は、タブレット(Huawei Mediapad M3 64GB)にBOSE QuietControl 30をペアリングして。

自宅(書斎)では、MacかiPadから、BOSE Mini SoundLinkにペアリングして。

リビングでは、AVアンプからBOSE 101MMを通して。

眠る時は、枕元のGoogle Home Miniで。

 

 

何を聴いているかと・・・。

通勤時間はAcousticな、なるべく楽器の種類が少ない音楽(できればSoloで)とか、波の音のような環境音楽を。→電車の中、寝てること多いんで。

これは、夜も同じ。

自宅書斎では、スタバで流れるような意識高い系を聞き流し、週末の朝カフェはおとなし気だけどもアゲアゲなレゲエとか(笑)

 

ま、楽しんでいます。

以前はこんなに音楽を聴くこと、無かったのに。

ちなみに、我が家の音の出口はほぼ全てBOSEです。

(ドンシャリ大歓迎!!)

 

あ、そうだ。

写真は多摩川を渡る京王線の鉄橋。