東京写真部

(旧 上海写真部)

スマートスピーカーの件、とか・・・

f:id:hiro2003t:20180228214048j:plain

プライベートはMacです・・・、とか言っておきながら、スマートスピーカーはGoogle Homeです(笑)

理由は、Siriを使っている人なら分かると思うのだけれど。

 

 

そりゃ、ずっとSiri使ってたんですけどね・・・、ひとことで言うと、埒あかないんですよ。

練れてないな、って思ってしまう。

だけど、Google Assistantを使うと、感動しますよ。

日本語の認識率とか、回答の多様性とか。

で、Google Home使ってみようかと。

現在、我が家にはGoogle Homeが1台と、Google Home Miniが2台あります。

一番使っているのは、Spotifyで音楽。

寝る時とか、ベッドサイドにGoogle Home Miniを置いて静かな曲を流しています。

波の音とかも時々。

これが快適なんですよ。

ちなみに、リビングのテレビはSONY Braviaで、Android TVになっているもんで、Google Homeで、

「Youtubeで、京都観光を見せて?」って言うと、TVが勝手にYouTube再生します。

あ〜、ここら辺話してると終わらなくなるので、今日はこのくらいで。

 

写真は、梅雨の頃の上海。