東京写真部

(旧 上海写真部)

「なるほどね」 勝沼ワイナリー巡り

f:id:hiro2003t:20170924025001j:plain

勝沼にあるワイナリー、こんな洒落たところも有ります。

MATSUZAKA GREEN VINEYARDS (MGVs)と言うのだそうで。

中は、都心にあるカフェのようでした。

 

ここで1杯2,000円のワインを飲んでみました。

 もっと安いものも有りますが、我が家の掟は、

「迷ったら高い方」

なので、一番高いワインにしてみました(笑)

※ま、ホントにワイン好きの方からしたら、まだまだ安い部類かもしれませんが。

 

飲んでみて分かったのは、雑味が無いということ。

実はビールはエビスが好きなのですが、理由は同じく雑味が無いこと。

味わいに大事な部分だけが残っていて、それ以外の余分な部分(雑味)が取り除かれた感じです。

安いワインは、とにかくいろんな味が混ざっていて、それが味わいを妨げていると思うんですけれどね。

とにかく、2,000円のワインは香り、味わい共に雑味が有りませんでした。

試しに、もう一杯900円のワインも飲んでみましたが、

「なるほどね」・・・でした。