東京写真部

(旧 上海写真部)

自宅で居酒屋

f:id:hiro2003t:20170916152852j:plain

三連休最終日に晴れるだなんて・・・orz

さすがに、明日は仕事なんで、遠出をするのはちょっと。

と言うことで、結局この連休中はどこにも行きませんでした。

近所に買い物に行っただけ。(それと百ベロ)

 

で、今日は自宅で居酒屋メニューです。

どこにも行けなかったので、少し高いネタを買って来て、寿司でも握ろうかと。(実は料理好き・・・って言いましたよね)

スーバーで売っている刺身は、握り寿司用にできていないので(切ってあるものは手巻き寿司用、サクでも手巻き寿司用に切られることを想定しています)、かなり選ばないといけないのですけれどね。

ま、作る過程が楽しいのです。

→作りながら、ビールとキーンと冷えた白ワインでキッチンドランカーになっていますが(笑)

 

写真は、三軒茶屋の路地裏。

※ウチもメニュー作ろうかなぁ・・・。