東京写真部

(旧 上海写真部)

早朝に高尾山

f:id:hiro2003t:20170910093831j:plain

昨日は、まだ恐る恐るだったので、自転車徘徊は20kmほどで止めておきましたが、今日は少し距離を伸ばして約45km、高尾山に行って来ました。

到着したのが7:00am頃でしたが、既に登頂を始めている人たちが。

8:00am始発のケーブルカーを待っている人も3人ほど(え〜、1時間待つなら歩いて登った方が早くないですか? ま、人それぞれ理由があるのでしょうけれど)。

で、この写真はケーブルカー乗り場からまっすぐに下って来たところ。蕎麦屋が並んでいる辺りです。(勿論この時間は開店前)

ちなみに高尾山は冬蕎麦でも有名です。 

 

ところで、最近やっとこのカメラの使い方が分かって来ました。

hiro2003t.hatenablog.com

このカメラを使いこなすの、難しいです。

→使うのは、勿論簡単です。Canonの廉価版のコンデジですから。だから逆に、この機能の中でうまく撮ろうとすると、すごく難しい(笑)