東京写真部

(旧 上海写真部)

この旅の目的地は・・・

f:id:hiro2003t:20170805050300j:plain

今回の旅の目的地はここ、めがね橋(碓氷第三橋梁)です。

有名な場所なので、ウンチクは不要ですね。

 

そこに行って実物を見ると、明治26年に竣工したとは信じられません。

江戸時代が終わって、たった二十数年でこれだけのものを作るって。

機会があれば、ぜひ一度訪れてみてください。

但し、問題がひとつ。

自分が辿ったルートだと、横川駅からゆるい上り坂を5kmほど歩かないと、このめがね橋に辿り着けません。

観光バスとか、車とかで行った方がいいかも。

橋のすぐ下を国道18号線が走っています。

体力に自信のある方は徒歩でどうぞ。

(自分の場合は、少し早めのペースで歩いて、往路が約70分。復路は下り坂なので約60分で横川駅に戻って来ました。)

f:id:hiro2003t:20170805050309j:plain

お気を付けて。