東京写真部

(旧 上海写真部)

カメラの話

f:id:hiro2003t:20170718223646j:plain

5年振りにコンデジ買いました。

今まで使っていたNikon P310がいろいろ問題を起こし始めたのと、もっと小さくて軽いカメラが欲しくなったからです。

ビッ◯カメラに行って、焦点距離24mm(換算)で一番安いカメラどれ? って聞いたらこれだと → Canon IXY210 (約20,000円)

で、即決。

さすがにNikonとCanonでは、コンデジと言えど操作性に異なる点が多く、ちょっと戸惑っています。

同時に、P310は中級機だったんだ・・・と、今更ながら感心したり。(いろんなことができた)

 

さて、IXY210ですが、作例はまだ有りません。

・・・いえ、撮って見たのですが、画像データに日付が写り込んでたり(そういうモードになっていました orz)、縦横比の設定がわからなかったり・・・。

まだ、ちゃんと撮れていません。

もう少し取説とか読んで見ます。

 

ちゃんとした写真はもう少しお待ちください。