東京写真部

(旧 上海写真部)

地下鉄車内で大乱闘

f:id:hiro2003t:20160515113231j:plain

今日の午後、上海虹梅路にある客先に一人で向かっていた時のこと。

オフィスの最寄駅から地下鉄に乗り込みました・・・あらま、車内ではおじさんとおばさんが殴る蹴るの大乱闘の真っ最中。

ま、普通に考えれば、男のくせに女性に暴力を振るうなんて、となりますが、どちらかというと優勢なのはおばさんの方。

どちらも羞恥心のかけらも無く、怒鳴り合い殴り合い・・・。

周りの人達は、スマホで撮影三昧。

女性グループの何人かが止めて、血を見るまでにはいかなかったけれど。

どうやら原因は座席の奪い合い・・・。

何だかなぁ。

こんな親を見て育つ子供達って・・・。

 

写真は上海南昌路、だったかな。

緑が色濃くなってきました。