東京写真部

(旧 上海写真部)

春分の日

f:id:hiro2003t:20160320175125j:plain

今日は春分の日。

明日は、その振替休日になるのでしょうか。(中国は普通の日)

昼と夜の長さが同じになる日、と言う認識がありましたが、wikipediaでは「実際は昼の方が長い」という表記も有りよくわかりません。

ま、ほぼ同じと思っていればいいのでしょうね。(それで困る事無いですし)

 

今日は・・・ほぼ先週と同じ。

朝からPRONTOでお茶して、その後携帯の使用料を払いに行って、それから先週と同じ拉麺商店で二郎系ラーメン食べて・・・。

帰宅後は久しぶりに自転車で近所を徘徊。

街路樹(ケヤキ)がだいぶ芽吹いていますね。

プラタナスはまだのようです。

写真は華亭路界隈。