東京写真部

(旧 上海写真部)

Bette MidlerとCarole King

f:id:hiro2003t:20160306170341j:plain

マイブームのカフェ巡りですが、そこで何をしているかというと、もちろんドヤ顔でMacです(笑)

ネットサーフィンをしているだけですが、意外と集中できるので、調べ物をする事が多いです。

同時にiTunesで音楽も聴いています。(中国はどこでもウルサイので)

以前紹介したように、出張時の機内で、疲れている時はColdPlayかPink Froyd。

その後に戦闘態勢に入らなくてはならない時はThe Killers・・・なんかです。

でも週末のカフェは何が良いかというと、最近の定番はBette MidlerとCarole Kingです。

何だか懐かしい香りと抜群の歌唱力、聞き覚えのあるメロディーライン。

ラテを飲みながら、少しずつ覚醒していくのにピッタリです。

 

ちなみに今日のカフェはProntoでした。

写真は外灘、RAM(Rockbund Art Museum)。