東京写真部

(旧 上海写真部)

豫園界隈 上海老街

f:id:hiro2003t:20151108194725j:plain

先程、北京のホテルにチェックインしました。

到着時の北京首都国際空港の気温は6℃。

朝晩は氷点下になるかも・・・orz

 

さて、写真は上海豫園界隈のものです。

多分、豫園の写真を掲載するのは初めてです。

ここまで、ネットで露出度の高い景色は撮るのが難しいです。

前にも書きましたが、イメージが出来上がっていて、中途半端な写真だと「下手だな、こいつ」になってしまいますから(笑)

この写真だって「下手だな・・・」になります・・・よね(汗)

中途半端な写真ですみません。

 

ところで、三脚を買おうかどうか迷っています。

冬になって、空気が澄んできたら、長時間シャッターで夜景を撮りに行きたいと思って。

日本の自宅には三脚が三つ四つ有るのですが、上海には持ってきていません。

間に合わせの安い三脚を探しています。

但し、問題はPM2.5による大気汚染。

景色が全く見えない時も有りますから。

やっぱり、もう少し様子見かな・・・。