東京写真部

(旧 上海写真部)

虹橋駅でタライ回し・・・そもそも台風が

f:id:hiro2003t:20150710232933j:plain

昨日から、寧波に出張する予定でしたが、台風の影響で新幹線が軒並みキャンセル。

夕方の虹橋駅で途方に暮れました・・・。

中国人社員と一緒だったので、まずは状況把握から。

改札に居た係員に聞いてみたけれど、まず目を合わせようとしない。

質問してもあさっての方を見ながら、小さな声でボソボソと。

こんな対応が中国です。

とりあえずチケットの払い戻しから。

長い間列に並んで、払い戻そうとしたらここではないと・・・orz

予想通りたらい回しで、あっち行ったりこっち行ったり。

心底疲れました。

 

台風は明後日の早朝に、上海直撃しそうです。

今週末は、疲れた身体を癒します。