東京写真部

(旧 上海写真部)

連休最終日、朝から本降りの上海

f:id:hiro2003t:20150622091209j:plain

端午節三連休の最終日、朝から本降りの上海です。

今日は、朝の6時前から上の階でなにやらトンカチで叩く音が。

何かを組み立てているのか?

中国ではよくあること。

全て、自分の都合だけで事が進む国。

 

以下、押し問答想定。

「こんな朝早くから・・・、静かにしてもらえませんか?」

「しょうがないじゃない、もうすぐ出勤なんだから」

「あなたの都合だけで、片付けないでくださいよ」

「何言ってんの、あんたの言い分だって、自分の都合じゃない ! 」

ま、こんな感じです(笑)

(結果は見えているので、実際クレーム付けてないですけれど)

 

今日も洗濯します。

但し、部屋干し。

早く、カラッと晴れて欲しい・・・これ本音。