東京写真部

(旧 上海写真部)

city'super

f:id:hiro2003t:20150619011516j:plain

上海にもある小洒落た香港系スーパーマーケット。(台北にも有ります)

日本で言えば、紀伊国屋とか成城石井辺りですかね。

ここは淮海路店で、地下に降りるエスカレータで撮影。

自宅の近所ではiapm店なんかもあります。

 

香港に住んでいた頃、よく買い物に行ったので、雰囲気が懐かしいし、何となく垢抜けた感じがいいです。

上海には、この他に外資系としてCity Super(香港系)とかOle(何系?)なんかも垢抜けた感じです。

でもね、やっぱりここcity'superが一番買い物し易い。

 

帰任後、香港に出張に行った時は、ここの買い物袋をよくお土産に買ってきました。

デザインが俊逸です。

 

明日(既に今日)は寧波に出張です。

雨が降らないといいのだけれど・・・。